2023-11-16

高卒公務員実家はだいたい細い

勉強はそこそこできたから、進学校公立)に進んだけど、金ないし、奨学金借りるにしても返すの大変だから進学できなくて、せめて安定した職に就きたいと試験勉強頑張ったら受かって、その瞬間はすごく嬉しかったんだけど、その後、地獄が待っていた。

安定してりゃいいってもんでもないんだわ。

市民様がた、あなたがたのお役に立ちたい気持ちはあったのですが、私どもがそんなに嫌われているとは知りませんでした。

今はもう、公務員ではなくなったから生きるのがだいぶ楽になりました。

  • ほんとね、公務員がめっちゃ働けるようにしないといけない状況下でもまだコレ(ヤフコメ)だから やになっちゃうね https://news.yahoo.co.jp/articles/d5443255ff1ad7cd171b92cff4f9ffc905575aeb

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん