2023-11-04

anond:20231104213921

はい、私は平成生まれですが、令和になったときは寂しい思いもありました

しかなんやかんやお祭りみたいでもあり、今では楽しく令和生活謳歌しています

今思えば「平が成る」というのは、あまりにも平家に媚びた、公平性に欠ける元号だったとも思います

記事への反応 -
  • だと思ってる人、どのあたりがそうだと思ってる? 教えてほしい

    • はい、私は生まれた時から使っています 例えば、私は昭和15年生まれです、などと使います

      • 「生まれたときから使っている」からアイデンティティと感じる? 逆に平成になったときにアイデンティティ揺るがなかった?

        • はい、私は平成生まれですが、令和になったときは寂しい思いもありました しかしなんやかんやお祭りみたいでもあり、今では楽しく令和生活を謳歌しています 今思えば「平が成る」と...

    • まるで日本にしか元号が無い前提の質問だな

      • ではアメリカに元号はありますか?イタリアはどうですか?ウクライナは?エジプトは?オーストラリアにはありますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん