2023-10-27

朝7時過ぎに家を出て夜18時過ぎに帰ったら自分のための時間がない!

12時間くらい寝てるんか、こいつ

 

例えばうちの子中学受験を控えてるけど

8時過ぎに家を出て16時くらいに帰ってきて

17から塾に行って19時半に帰ってくる。

進学塾から宿題は塾以外の時間でやる。

塾は週5。

 

それでもそれなりに自分の好きな漫画を読んだり

Youtubeを見る時間は取れてるぞ。

たまには「放課後友達と遊びたい」くらいは言うけど

泣きながら頭がおかしくなる!とか言ったことない。

 

いい歳した社会人が何言ってんのって真剣に思ってしまう。

  • 息子が「こんなに勉強したくない。頭がおかしくなりそう」って言ったらどうすんだよ

    • お前は甘えてる! 世界にはもっとかわいそうな人がいるんだ!

  • 全力疾走する仕事とマラソンする仕事は違うと思うんだよなあ

  • 中学受験するなら学校は休憩時間 実働は1日4時間だけ

    • 休憩時間と言えど好きなことできるわけじゃないだろ。   件の女は5時17時の仕事してたら好きなこと何もできない!って怒ってんだから。

  • 子供の出来以外に語れることが無くなってしまった大人は哀れだな

    • いい年して配偶者や子供がいないから旅行やらバイクやらラーメンやら自分の事しか語ることがない人間の方が余程恥ずかしいわボケカス 悔い改めろ

      • いい年して配偶者や子供がいないから旅行やらバイクやらラーメンやら自分の事しか語ることがない人間の方が余程恥ずかしいわボケカス いやそういうことじゃなくて、配偶者や子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん