2023-10-20

我が子が不登校の子プリントなどを毎日届けさせられている

家が近いからという理由なんだけど、はっきり言ってそこまで近くない、車で行ってもいいかなぐらいの距離。まあ人によっては歩くかもだけど。

息子にはもう届けなくていいよと言っているのだが、特に辞めるつもりはないようだ。

そんなある日、学校側にもうやめてくれと言った時、担任が一回に届けるにつき100円息子に支払っていることがわかった。

から息子もやめたがらなかったのだ。小遣い稼ぎである

双方納得しているようなのでこれ以上は特に何もいうつもりはないが、なんで教員が届けるなり、向こうの不登校児の親が取りに行くなりしないんだ。

私がもし不登校の親だったら申し訳なくてかなわん。

まぁまともな親なら不登校になんてなりはしないだろうが。

  • 教員が児童を金で働かせてるの普通にだめでは?

  • どちらかというと親に内緒で小遣いあげてる方が問題になりそうな気が

  • 嘘つくにしてももっとリアリティのある話にして

  • 小学校の登校日数を仮に196日とすると19,600円か 安いな

  • 子どもなどいない弱男は、学校は未だに紙媒体で連絡するんだなと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん