2023-10-19

フリーレン、高齢独身オタクターゲットにしてる説

作者がそういう狙いで作ってると証言したとか、他のアニメ漫画に比べ購入者高齢者割合が高いとか、そう言うのなしで印象だけで事実のように語る社会学のあたりのいつものあれ?

  • 何でもかんでもデータ揃えて分析だの証明だのやってられないので 俺は印象だけで世界を定義する

  • 編集部はそういう明確なターゲット層を設定してそう それが高齢独身者かはわからんが

  • マジレス、文学研究って作者の意図がどうこうよりも、その作品を(時代背景とかの上で)どう読むか(読めるか)みたいな学問だから、態度としてはあってんだよな

    • 岡田斗司夫も自分の妄想語りを、自分の方が高級なんだって言ってたけど、もうそう言うのええわって感じだわ。

  • 文学評論やろ 作者の真意なんてどうでもええんやで 我々がどう読むか、どう読めるかのほうが重要なんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん