2023-10-17

anond:20231017200013

「支援、成り立たない」 Colaboが都の事業内容変更を批判:朝日新聞デジタル

コラボをめぐっては、2021年度の委託事業で一部の領収書が提出されなかったなどとして、都が計約193万円を経費と認めなかった経緯がある。仁藤代表は「(会計不備の指摘を受けての都による調査の中で)領収書原本存在は都に見せたが、支援対象者個人情報を守るため、名前提示拒否した」と説明した。

記事への反応 -
  • 行政の色が入ると救えないから委託したのに、やっぱり行政に個人情報よこせっていうのが矛盾しているんだよね 毅然と拒否したColaboは凄いわ

    • そもそも事業委託の時点でそういうもんで「行政に情報は渡せない」と拒否できるものではない (事業の主体、責任は行政であり、成果も行政が確認する必要がある)

      • 普通に今までも成果は確認していた 無駄に個人情報も要求されるようになっただけ

        • 「Colaboが悪いのではなくチェックがずさんなのだ、監督官庁の責任だ!」って言いながら「領収書には個人名が入るので渡せません」などというなら、税金を宛にせず自分らでやれとい...

          • 個人名の領収書の分の経費は公費で落とすつもりはないでしょ

            • 「支援、成り立たない」 Colaboが都の事業内容変更を批判:朝日新聞デジタル コラボをめぐっては、2021年度の委託事業で一部の領収書が提出されなかったなどとして、都が計約193万円...

              • ごめん自分の認識が違ったわ 公費をもらってないだけで、申請はしてたんやな その分は都が突っぱねてもいいと思うわ

                • そもそも年度の報告のときに都がチェックすれば良かっただけの話なんだけどな

          • なのでそうしますねって話

    • 実際はそんな個人が存在しないから領収書出せません!で引っ込みつかなくなっただけ アホだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん