2023-10-07

家の近くに証明写真機を置いてるところがなくて、30分あるいて駅まで行って一駅先が一番近い

さすがに遠いので自撮りしてコンビニプリントすることにした

便利な時代になったなあ

値段もたった300円、しかシールプリントなので糊も両面テープもいらない

写真自撮りなので好きなだけ撮り直しもできる

印刷された写真画像データよりもやや白っぽく光で飛ばした感じにはなってた

証明写真に適する形式に微調整ということなんだろうけど まあ十分か

受験票の写真貼り付け欄に、裏面に氏名生年月日と受験番号を必ず記載せよとあり、いやシールだし…とそのまま貼り付けた

受験票の注意事項に腕時計スマートウォッチ等は不可との記載があり、時代だなと思ったが

写真貼付欄の記載コンビニシールプリントに適した文章に変わっていくんだろうな

  • 便利な時代になったなぁ 俺が学生の時は学校に来た写真屋かクソ高いスピードプリントだったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん