2023-10-06

anond:20231004170731

最近は好きな店でも現金決済のみのところからは足が遠のくようになってしまった。

財布に小銭が貯まるのが嫌なんだよなあ。

最悪なのは値上げ幅を少しでも小さくしようと努力してるのか682円みたいな中途半端な値段設定にしてる店。

いから700円にしてくれよ1円玉とかあっても貯まるだけで困るんだよって思う。

まりに面倒でお釣りいりませんって言うこともあるけど、日本チップ文化が無いせいでいちいち恐縮されたり大袈裟に驚かれたりするのがまた面倒臭い

  • 682円って牛丼大とか?

    • 牛丼屋がキャッシュレス非対応のわけないだろ。 個人経営の店が多い。

      • 一回の飲食で682円ってなんか想像つかない半端さでつい モーニングとか?

    • マクドのセットかなぁと思ったけどこじんてんやないしね

  • 消費税が上がる度に100円値上げしろってか

    • 消費税が上がる度に100円値上げしろってか できれば50円単位、最悪10円単位はまあ許す。10円は自販機でも使えるし。 1円単位の値付けは本当にやめて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん