一定のところでループさせるの。
格ゲーって画面端が強いから、そこまで運ぶことばかりが目的になってしまってる。
その端というものをなくす。
もちろんそうすると飛び道具を持ってるキャラは下がりながら連発するだけで逃げ切れてしまうから、一定時間逃げっぱなしだとペナルティで数秒間動けなくなるとかルールを設ける。
Permalink | 記事への反応(1) | 06:40
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個人的には、飛び道具一辺倒にルールで対策するなら現実に合わせて弾数制限が良いと思っているのだけど、採用している格ゲーはほとんど見たことが無い。 何かうまく回らない理由が...
弾数制限じゃないけど、強い版のを出したらしばらく撃てないってのならあるね。GBVS。 あれ好きだから続編やりたいけどスト6にもハマってしまってるからなあ
今のシステムだと面白さが無くなっちゃうからじゃない? 逆に飛び道具というか、必殺技自体を無限に出せないシステムの格ゲーを新しく作るしかないんじゃねーかな