2023-10-04

デリートの手間が省けるからとかそういう理由なしに「昔何かのボタンを押しちゃってからずっと勝手に消えちゃうので」って理由でinsertをそのままにして文字打つ時必ず改行してから打ち込んでbackspaceで戻るってしてる奴本当にキショい

「・〇〇」って打ってある文を「・△〇〇」に変えたいってだけなのに、

 

・の前を改行する

○○

矢印キーで・の後ろにカーソル持ってきて△を打つ

・△

○○

改行を消す

・△○○

 

って順でクソ回りくどく打ってて本当にキショすぎる。

間違えたところ打ち直すのにもそのまま打ってinsertで消すわけじゃなく同じように改行→正しい文字打つ→間違ってる文字と改行を消すってするのがマジでキショい。

「insertのせいでそうやってるんですよね?このキー押せばinsertモード解除されますよ」って教えたのにもう染みついちゃってるのか一生そうやって打ってるのがほんとうにキモすぎる。

別に自分に実害ないから気にしなければいいのに、なんでこんなにムカつくのかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん