2023-10-02

殺人衝動って誰にでもあるものなんじゃないのか

俺は物理的な暴力をふるったことがない。

殺人はおろか、人を殴ったこともない。

死刑制度にも反対だ。

しか殺人衝動がこみ上げてくることが多々ある。

それを理性が抑制するため実際に犯罪へと走れない。

それでもとても腹が立ち、とてもつらい。

現実的な行動への衝動というのはとてもつらい。

それが不可能だと分かっていても俺の中から消えてくれなくてつらい。

 

世の中のみんな、俺のように苦しんでると思ってた。

でも実際どうなんだろう。

嫌なことがあってもあーあ、と思うだけなのか、俺のように殺すことばかり考えるのか。

  • 俺は無いよ。 なんつうか、ゴキブリが家にでてきたとき、「よっしゃ!殺したろ!」ってならなくね? 嫌いな人間に出会った時の感覚はそれに近い。 ゴキブリはしょうがないから殺す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん