2023-09-24

女にも他の女に清らかでいて欲しい処女信仰ってあったんだな

今、Xで元宝塚女湯がAVデビューしたこと話題になってる。

このネタに夜職フェミニスト垢が「ショック受けた」とか「やめて欲しい。清く正しく美しくな宝塚イメージが壊れる」

「退団後はどこかの経営者玉の輿に乗るとかじゃダメなの?」とか書いてあって意外だった。

これって一種処女信仰だよな?

男が処女信仰を持つの優越感とか支配欲なんかだろうというのは分かる。

でも、女が他の女に処女でいて欲しいのはどういう理由だろう?

  • 玉の輿乗っても処女じゃなくなるし処女信仰とは別やろなあ ただのセックスワーカー差別やでという話

  • 渚恋生さん、めっちゃ良さそう。 姿勢が綺麗。

  • どっちかというと職業に貴賤はあるよねって話で、AV女優じゃなくてトイレの清掃員とか土木作業員とかでも「イメージ壊れる」って言う人はいる気がする

  • 女が許せる売春は結婚だけだぞ

  • ジャニオタが、ジャニー氏の性犯罪を否定しまくるのも、 推しのアイドルがお尻処女であって欲しいと願ってるからでしょ。 処女信仰の本質は、ケガレに対する忌避なので、男でも女で...

    • ジャニオタが否定してるのは「犯罪」の部分だけで「お手付き」に対しては肯定的な態度だろ

  • 宝塚みたいなダサいもん好きなおばさん達は宝塚が高級なものだと思ってるわけ それはディオールとかVUITTONのようにね そういう価値観が揺らいでしまうのが嫌なわけ

  • 夜職が言ってるなら自分と同じ所に堕ちてこないでほしかった意味合いが強いんじゃね 普通に寿退団したりOGが元彼の話とかしてるんだから処女信仰はないだろ。

    • ツイッターにいるメンヘラ夜職ごときが同じところというのは驕り高ぶり言語道断

  • 宝塚オタが宝塚に求めてるのって「女」じゃなくて「限りなく女っぽい男」だからAV女優なんていう「女」でしかないもんになってほしくないんだと思う

  • フェミニスト(正確には日本フェミニストか?)がAVに敵意を持ってるのはわかるんだけど、 玉の輿狙いはフェミニストとしてOKなんか・・・?

    • 元増田が、AV嫌がる女は全部フェミニスト扱いしてるだけじゃね だと殆どの女がフェミニストだと思うが

      • フェミニストは女性の自己決定権を重視するから、AVへの出演も権利の行使と考える派閥もいるはずなんだがな(日本ではほとんどいないけど)

  • AVってどのくらい稼げるんだろう。 億単位なら玉の輿の方が馬鹿らしいよな。

  • 男における処女信仰って、支配とかじゃなくて性病のリスクが低いからだと思ってたが これが行き過ぎたケースがアフリカで「処女とセックスすればエイズが治る」とかいう迷信で

    • 自分も童貞のまま結婚するつもりならともかく殆どの男はそうじゃないわけで、殆どの男は性病の事なんか考えてないだろ

      • 自分の行動は自分でわかるじゃん それに対して適切に検査と治療をしていけばいい 相手の行動はわからないじゃん もちろん性病なんて気にせずコンドーム無しセックスする男もいるけ...

  • ワイは男だけど、処女のめんどくささは嫌だな

  • 処女性を尊ぶなんてオッサンの幻想じゃんね https://anond.hatelabo.jp/20230924183810

  • 宝塚ブランドに傷がついたショックだろこれは。 恋人がいてショックーとかじゃないんだから。

    • >ブランドに傷がついたショック 上級民気取りのヤな金持ちじゃんそれ

      • AV女優が傷じゃないならもっとAV女優上がりのアイドルとか芸能人沢山出てくるやろ。 一番汚れとか傷物と思ってる男があほちゃう。

    • あんな田舎のダサい芸風にブランド力なんかあるんか…?

  • ヅカなんか見てる女なんだからさもありなんだろ

  • これも萌え絵の炎上と同じで「ザコオスが不正に女体にアクセスすることにイラつく」ってだけだよ

    • その自意識過剰さが既にずれてんだけどな… 女はザコオス=自分の事をものっすごく意識しているんだ!って思いたいんだろうけどさ

      • なぜそこから「女は自分のことを意識している」を導き出したのか お前の発想の方が謎すぎるわ

        • いやだって「女は俺に嫌がらせする為にやってる!」って言い張るんだもん いや多分実際は君ら意識すらされてないって…

          • 嫌がらせしたくないなら黙ってろよw

            • だから、皆別にお前の事なんかどうでもいいんだって… 宝塚の件についても、「憧れのタカラジェンヌがAV女優などという下賤な仕事に就いたのがショック!」ってだけで そこに「AV...

              • だからどうでもいいなら毎日ネットで叩き続けるわけがないだろいい加減にしろ

                • お前が毎日叩き続けてるから反論されてるだけじゃね?

                  • お前が毎日叩き続けてるから反論されてるだけである可能性もあるな!

          • 増田でずっと男に粘着してるミサンドリストさんが言っても説得力ないかな

  • 処女信仰が出てきたの? 結婚ならOKなんだから、あくまで売春を嫌っているのであって処女なんて求めてねーよ

  • えみつんが気持ち良さそうで良かった ↑ これ言えるやつ偉いよな

  • 玉の輿だろうが(見た目と経歴を武器に)男とセックスすることに変わりないわけで 何が違うかと言えば薄汚い(最近はイケメンも多いと聞くけど)AV男優とセックスしてるか、 勝ち組...

  • 男女問わず、子どもに対する純粋さとか未熟さとかに引かれるってのはありそうだと、『「未熟さ」の系譜』って本読んでて思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん