2023-09-23

電子メール送信しても個人情報を抜かれる

https://x.com/Racer_Kamira/status/1705224495890677969

🦙藤原@かみら🦙(アルパカ社長)

@Racer_Kamira

https://note.com/hidetoshi_h_/n/n491e8a0a4155

>ご連絡が必要場合は、適宜、電子メールでご連絡ください。

!!!!これ気をつけてくださいね!!!

メールのヘッダにはIPアドレス付与されるので、個人情報的な意味で非常に危険です。IPアドレス取ったので恐喝示談送るって人にIPアドレス渡すのがどれだけ危険か...

やばい人にはメールもだめなんだ。

  • SMTPならSMTPサーバ、IMAPならIMAPサーバのIPアドレスしかわからんと思うけど、まさかローカルPCでSMTPサーバを運用しているとか思ってるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん