2023-09-17

社会問題を知らない

社会問題知識言葉では知っているけど、存在を知らない。

児童への性加害問題経験したことがないので知らない。

女性が抱える問題女性ではないので知らない。

男性が抱える問題もっとからない。

俺がこれまでに抱えた問題は全て、自分で乗り越えられたもの、乗り越えることはできるけど力及ばす乗り越えられなかったもの、不注意や怠慢によって自ら招いたものだけだ。

社会に対して訴えなければならない、自分だけでは乗り越えられない問題を抱えたことがない。

よって社会問題を知らない。

  • 訴えてる人をくささなきゃ知らなくていいけど

  • あっそ 別にいいけど困ってる人たちの足を引っ張らないで黙ってからしてない

  • そりゃそうだ 社会問題ってのは生まれた瞬間に感染症で命の危機に遭うことが慢性化してたり、名誉殺人が諸手を挙げて称賛されるような社会の人が遭遇するものであって、先進国で生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん