2023-09-12

anond:20230912111320

これほんとそう思う。ここでも良く見る「ジャニーは故人だから責任を追求しようがない」みたいなのはズレてて、白波瀬傑はじめ組織内にジャニーの加害を知っていた人間、もしかしたら幇助した人間や、同化して加害していた人間がいるだろうと。

それが明らかになるまで調査しろよ、というのがジャニーズの組織的問題として残るわな。

記事への反応 -
  • ジュリーや幹部は叩かれて当然だろ。 これだけ色んな人が知ってたと、公然の秘密だったと言ってて、中の人間が知りませんでした、見ないようにしてましたは道義的に問題だと思う。

    • 仮に、もし仮に、(あり得ないと思うが)本当に噂レベルでしか知りませんでした、が事実だとしても、先にすべてを知っているであろう人間(白波瀬傑など)に先に聞いておくか、知...

      • 第三者委員会がその白波瀬傑ってヤツに聞き取り調査したんか?って話でね してないんだろう? でも調査書は出た。んでそれでああいう会見を開くとなったなら、 本来なら新しい経営...

        • 本当に記者会見で「白波瀬傑はなぜこの場にいないのか?」と聞かれた時が、新社長やジュリーさんが動揺を隠せない瞬間だった。 「過去の人間だから」とか意味不明な言い訳をしてい...

          • 結局ね、ジャニーズとしてはこの問題をジャニー喜多川個人の犯罪という形にしないとおしまいなんだよね。 白波瀬傑なるジャニーズ事務所幹部による協力があったとなると、それはも...

            • これほんとそう思う。ここでも良く見る「ジャニーは故人だから責任を追求しようがない」みたいなのはズレてて、白波瀬傑はじめ組織内にジャニーの加害を知っていた人間、もしかし...

              • 海外記者が見た「日本のジャニーズ報道の異常さ」 https://toyokeizai.net/articles/-/698588?page=2 この記事にもあるけど、 ・誰が彼に少年たちを提供したのか? ・誰が被害者を黙らせたのか? ・...

            • 白波瀬傑が関与してたと立証されたとしても、白波瀬傑とジャニーの二人でやりましたーってなるだけ 事務所としてどこまで関与してたかは調査する奴がどこまで本気かによる

    • でも当事者の会のみなさんも巨悪を目の当たりにしながら新しい被害者が生まれているのを「見ないようにしていた」わけですよね 当事者の会の皆さんには何の罪もないのであればジュ...

      • まず社内で知っている人間(白波瀬傑など)がいるので、そいつらを矢面に立たせろ定期

      • 通報しないことと、利益のために見て見ぬふりをしながら犯罪者の手助けをすることは全くの別だぞ。

    • てかジャニフェラタイム調整してたのはマネージャーとかだろ?

      • 飯島女史? それなら香取慎吾が「なまかー」とか頭おかしくなったのもわかる マネージャー

        • そいつ以外もたくさんおるやろ 次はジャニフェラタイムオーガナイザーを徹底的に洗い出す必要がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん