2023-09-11

少子化財源ってなにが適切なんだろうか。

消費税増税ダメらしい。

どうすればいいんだろう。

俺はやらない、というのも選択肢というか、現状維持で済ますというのもありだと思うんだよな。

補助の対象となる親世代ガツンと減ってて、実際に生まれるお子さまもガツンと減ってる。

ここで頭割りすれば、分母が以前よりもめちゃくちゃ減ってんだから現状の規模でもまあまあいけんじゃね?っていう。

子を増やしたいための宣伝費としてあれこれ、って考えてるんなら、それが無駄になった半世紀を見返してみろよサル、って思います

  • 女から少子化対策税を取る 女が子供産まないかは少子化になってるんだから、子供産まない女は税金で負担すべき

    • お前がハーレム作らないのが悪いのでお前だけ増税です。 よろしくお願いします。

  • 高齢者福祉にあててる分を、付け替えれば良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん