2023-09-03

カフェのウェイティングで他の人に入られた

とある施設内のカフェ満席だったので、ウェイティングボード名前を書いて呼ばれるのを待っていた。

待つ用の椅子が少なく、カフェの周りにも売り場があったので、呼ばれる声が聞こえる程度に数メートル離れて見て回っていた。

で、そろそろかなとは思っていたけれど、呼ばれた瞬間別の人がサッと立ち上がって店員さんと一緒に入って行ってしまったので「!???」となりながら入口ダッシュ

ウェイティングボードを見たら自分の5人くらい後にやや似た名前の人がいてお前かーーーーー!となり、店員さんに「さっきの人は違います!私が本当のXXです…!」と訴えてどうにか入れてもらった。

誤って入った人は店員さんに注意されてはいたみたいだけど、追い出されずそのまま注文していてなんかずるいな……と思った。

  • 銀行とかみたいに番号札にすればいいのにっていつも思うわ

  • 待機客用にトランプカードを渡すシャレオツカフェに入ってしまい 場違い感がすごかったのを思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん