2023-08-30

最初から最後まで面白かった野球漫画少なくない?

最近作品で、一定以上の面白さの水準を保ってたのって

ストッパー毒島くらいじゃない?

 

ダイヤのエース

2年目以降のグダグダっぷりが目に余る

 

ワンナウツ

なんかチビハゲガイジンを従えるあたりからゴミ

 

バトルスタディーズ

所詮PL高校地獄ですねんっていう一発ネタだった

 

Dreams

インフレインフレインフレ

 

グラゼニ

なろう系じゃねーか

 

BUNGO

なんか変態が出て来た印象しかない

 

おおきく振りかぶって

ネタがなくなる前に終わらせるべきだったな

 

MAJOR

めちゃくちゃめちゃくちゃ&めちゃくちゃ

  • ミスターフルスイングは?

  • ハートのエースが出てこない

  • 古いけどキャプテンとかプレイボールとかタッチとかH2とか逆境ナインとか

  • 「砂の栄冠」 は野球マンガ?として高評価なのかはさておき、最初から最後まで面白かったし、終わらせ方はうまかった。

  • 野球漫画の話で山田芳裕の『ジャイアント』が出ているのを見たことない。悲しい。 最初から最後まで最高すぎるのに。

  • 野球の試合だって最初から最後までずっと面白いわけじゃないんだからいいじゃん

  • ワンナウツ なんかチビハゲとガイジンを従えるあたりからはゴミ 渡久地が強すぎ、彩川恒雄が弱過ぎだからしゃーない

  • 三年間球拾いだけさせてもらえて試合ではスタンドで応援 応援の最前列で踊る役に選ばれるために必死になって1年レギュラーの打球を球拾いする漫画とか面白そうだけどな 最後の夏は...

  • え? タッチもだめ?

  • もしドラのコミカライズってどうだったの?

  • メジャー割と常に面白かった気がするけどよく覚えてない

  • ストッパー毒島短いからね 山下たろーくんより、やまだたいちの奇跡の方が評価高いのも短さだろ タッチが野球マンガならラフも野球マンガでええやろって思ってる ということで最後...

  • そもそもある程度の連載期間があったもので最初から最後まで面白いモノが少ないやろ なんで野球漫画に限定した?

  • いつぞやここでおすすめされてた山田芳裕『ジャイアント』がおもしろかった

  • タイトルが思い出せんのだけどなんか途中でジャンボ尾崎とゴルフ対決するやつは好きだった。

  • メジャーって決勝戦で日本代表が先攻取った時点で結末が解ったよな

  • まだ完結してないけど球詠と異世界野球はここまでずっと面白い展開が続いてる

  • 水島新司がいっこも入ってないのはわざとなの?

  • 鉄腕ガール

  • 4番サード はい論破

  • 野球で戦争する異世界で超高校級エースが弱小国家を救うようです。

  • やまだたいちの奇蹟は結構好きだったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん