2023-08-28

anond:20230828112302

ACシリーズ全般に言える事だけど、使うボタンが多い&敵が最初理不尽に見える っていうの、

指が馴染んで来ると一気に楽しくなるんだよな・・・

無理そうなミッションは糸口が必ず用意されてるから落ち着いて分析するのが楽しいし、操作練習していくと思い通りに動いて楽しい

これを機に過去作も触れる様な感じになるといいなぁ・・。

記事への反応 -
  • 最初、クソ硬いヘリが出たときはこれ負けイベじゃねーのかよ、なんだこのクソゲーってなったけど、 徐々に自分の思い通りに機体を動かせるようになって、自由に操作できるようにな...

    • ACシリーズ全般に言える事だけど、使うボタンが多い&敵が最初理不尽に見える っていうの、 指が馴染んで来ると一気に楽しくなるんだよな・・・。 無理そうなミッションは糸口が必...

    • ぼくの人生負けイベしかなくて辞めちゃった

    • ヘリは2回目で抜けた。 壁越えは20回程度の挑戦で済んだが その次のウォッチポイントはその倍以上の挑戦回数だったと思う。 アセンブルの段階で戦闘結果は半分以上決まってくるから...

    • 俺週末ちょろっとやって、ストライダー撃破するとこまでやった。 俺も最初のヘリでぶん投げそうになったよ

    • ダークソウルとかもそうだけど、なんか物語的な誘導が弱い代わりに、自キャラクターの操作に集中できて、しばらくやっていると上達を感じるし、キャラクターが自分自身と同一化す...

    • 最初のヘリとジャガーノートはなかなかの壁よね ジャガーノートはストーリー的な壁越え以外にメタ的な「壁越え」要素もあるってことやな

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