2023-08-28

anond:20230828112302

ダークソウルとかもそうだけど、なんか物語的な誘導が弱い代わりに、自キャラクター操作に集中できて、しばらくやっていると上達を感じるし、キャラクター自分自身と同一化する瞬間が増えるんだよな

しかするとフロムソフトウェアキングスフィールド一人称視点ゲームにその辺りの原点があるのかもなと思う

記事への反応 -
  • 最初、クソ硬いヘリが出たときはこれ負けイベじゃねーのかよ、なんだこのクソゲーってなったけど、 徐々に自分の思い通りに機体を動かせるようになって、自由に操作できるようにな...

    • ダークソウルとかもそうだけど、なんか物語的な誘導が弱い代わりに、自キャラクターの操作に集中できて、しばらくやっていると上達を感じるし、キャラクターが自分自身と同一化す...

    • ぼくの人生負けイベしかなくて辞めちゃった

    • ヘリは2回目で抜けた。 壁越えは20回程度の挑戦で済んだが その次のウォッチポイントはその倍以上の挑戦回数だったと思う。 アセンブルの段階で戦闘結果は半分以上決まってくるから...

    • ACシリーズ全般に言える事だけど、使うボタンが多い&敵が最初理不尽に見える っていうの、 指が馴染んで来ると一気に楽しくなるんだよな・・・。 無理そうなミッションは糸口が必...

    • 俺週末ちょろっとやって、ストライダー撃破するとこまでやった。 俺も最初のヘリでぶん投げそうになったよ

    • 最初のヘリとジャガーノートはなかなかの壁よね ジャガーノートはストーリー的な壁越え以外にメタ的な「壁越え」要素もあるってことやな

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