2023-08-27

結局は死なないのだろう

半出生主義の友人がいる。彼は生きてることが罪だ、人は死ぬべきだ、死は無で救いだといった考えをまた人物で、私もその考えには概ね同意している。

彼は30歳になるまでには死にたいと言っていて、私も同じ考えなのだが、なんだかんだお互い死なねないのだろうなと思う。特に友人の方は仕事にも就いてて、結構稼いでるらしいから、なんだかんだ長生きして、根っからの女嫌いだけど、それも克服して結婚するんだろうなと思っている。

私も私で、無意味無職のまま歳だけ取っていくのだろうと思う。

  • 死ぬ時の準備のために、美味いモノをたくさん食っとけ。 そしてホントに死にそうになったら、食事のことを思いだすんだ。 悪くない人生だったと思えるはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん