2023-08-25

anond:20230825161329

立入禁止制限区域でもなければ避難する必要はなかった

ましてや東京から西日本避難するようなのは愚の骨頂

そうしたくなるほど不安になってしまう人がいることは致し方ないことだけれど

それは正しい知識不安を取り除いてあげるべきであって

不安を煽ってそこでの生活破壊した風評加害者マスゴミは許されざることをした

  • 放射能が〜放射能が〜って共産党が言いまくってたけど 死者、健康被害この10年で全然増えてませんが。 むしろ一番大きい死因は、そういうデマ風評で生活環境変えたりして ストレスで...

    • ホンマや。 結果としてはむしろ避難させすぎだったという総括も出ているくらいだもんな。(まあそれは所謂結果論というか振り返ってみればという話ではあるが)

      • え?福島原発事故の放射能って安全なレベルだったの?

        • 「福島原発事故の放射能って安全なレベルだったの?」と言うと?

          • そのまんまですよ、文章読めませんか? 避難する必要が無いくらいの放射能しか無かったんですか?

            • 立入禁止・制限区域でもなければ避難する必要はなかった ましてや東京から西日本に避難するようなのは愚の骨頂 そうしたくなるほど不安になってしまう人がいることは致し方ないこと...

              • 生活が破壊されたどころか不必要な過剰避難のために健康を害して命まで落とした人たちもいたそうですよね。  あの程度の放射線だったらむしろ避難せずに地元での生活を続けていた...

            • いいえ、そんなことありませんでしたよ。避難する必要は当然ありましたよ。 ところで、逆に伺いますが、「避難する必要が無いくらいの放射能しか無かった」と誰かが主張しているの...

              • 避難せず残って、放射線の影響による健康被害を受けたという人がいますか?

    • https://anond.hatelabo.jp/20230824175214  >放射能が〜放射能が〜って共産党が言いまくってたけど >死者、健康被害この10年で全然増えてませんが。  まるで放射能が安全かのような発言でし...

      • まるで放射能が安全かのような発言でしょ?  ・・・ 私にはそうは思えませんが、、 ところで、再び伺いますが、「避難する必要が無いくらいの放射能しか無かった」と誰かが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん