2023-08-14

車の運転下手すぎ問題

東京-栃木間を往復で運転してきた。

そりゃ渋滞するよなっていう運転ばっかりでうんざりした。

スピード出しすぎ

・車間狭すぎ

ブレーキ踏みすぎ

お前の後ろで渋滞が発生すること理解してくれ。

しっかりと車間を維持して、急加速、急ブレーキが起こらないように運転していれば渋滞の発生リスクものすごく少なくなる。

それを我先に進みたい一心で、前に詰めよう詰めようとするから、流れが悪くなって渋滞が起こる。

あと、左車線が空いてるからって左から追い越すやつ。

殺人未遂逮捕されろって思う。

教わらなくったって考えればわかるようなことをなんでできないかなとも思うけど、啓蒙が足りてないよねっていうのが正直なところ。

こそこそ取締してないでそういうところをもっと頑張って欲しいよ。

  • オートクルーズ機能っまだちょっと発展途上の機能だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん