2023-07-31

日本人って種ばっかり食べ過ぎじゃないか

日本人って種ばっかり食べ過ぎだと思います

証拠として、以下に日本人が食べまくってる種を挙げていきます

カカオ

チョコレートの元となるカカオ豆は、カカオの実の種です。

(「カカオ豆とは」http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/cacao/characteristic.html

コーヒー豆

コーヒー豆コーヒーの木の果実の種です。

(「コーヒー「豆」は実は「種」だった!」https://hawaii-kau.com/about-coffee-beans/

お米

お米は種です!

(「お米は、種。」https://www.okome-yamazaki.com/news/2129.html

ゴマ

ゴマも種です!

(「ごまってどんな植物?」https://www2.katagi.co.jp/blog/2017/06/blog3.html

大豆

大豆も種!

(「知ってるようで知らない大豆のこと」https://www.biokura.jp/sc/daizu_1.html



お米を食べ、豆腐を食べ、ごまふりかけコーヒーを飲み、チョコを食べる。

日本人って種ばっかり食べ過ぎじゃないですか?

  • 麦も種 とうもろこしも種

  • 麦(パン・麺類・粉もん)ならええんかという話

  • 精液も入りますか?

  • 種ばかり食ねてることがわかっ

  • 小さい頃、ゴマはイチゴのつぶつぶの部分だと思ってた事があった (ちなみに、イチゴのつぶつぶの部分は種じゃないらしい)

  • 種、多様性

  • 最近の脳ゆるヘルシー界のトレンドは種(豆)が悪者らしいがどうする?

    • 元増田はレクチンフリーにハマってる人はなんしゃね ヴィーガンとかグルテンフリーとか引き寄せとか

  • それ日本だけじゃないでしょうか 大豆以外は外国でも当たり前に食べられてる 外国人はない大豆とは別の種だって食べてる

    • パンやパスタやチャパティやナンを食べている人たちは該当しませんですね!(キリっ

  • 日本人って種ばっかり食べ過ぎじゃないですか?   んなこたぁない。ちゃんとお魚もお肉も葉っぱも根っこも食べてまーす。

  • 種ともこってガサラキの人だっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん