2023-07-25

真面目に聞いてくれ

正直街中の通路に咲いてる草木って何の意味があるんだ?

俺はむしろ邪魔で仕方ないと思ってた。

ビッグモーターみたいに草木消滅させちゃえば、落ち葉は出ないか掃除する必要もないし、何より虫も寄り付かない。

虫が大嫌いだから木があると夏はセミがくっつくし最悪なんだよ

新しいマンション商業施設が出来ても、必ず草木植えるだろ?本当にワケがわからない。邪魔迷惑なだけ。

俺みたいに思ってるやついないの?

  • いるんじゃない?知らんけど

  • グーグルマップでヨーロッパの都会を見てみると街路樹で綺麗に建物が隠れる場所が多い そういう街づくりなんだろう

  • ①夏の日差しをさえぎったり、排気ガスや騒音をやわらげ、道路沿いの環境を守ります。 また、災害の時には避難する道の安全を守ります。 街路樹は都市特有の現象として問題となって...

  • 禿げてみればわかる

  • まあ、どう思おうと勝手だけど、不要で迷惑と思うなら今日みたいな炎天下の日でも木陰じゃないところをがんばって歩いてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん