2023-07-21

後味が美味しい食べ物飲み物

コーヒー

舌に苦味が残るの、美味しいよね

チョコレート

これの後味が一番好き。甘味と苦味がベストマッチ。歯を磨きたくなくなる

カレー

舌がピリピリしてて、カレー食べてる!って気持ちになる

ポテチ

ちょうどいいしょっぱさが、次なるポテチや、コーラを誘発する。後味のプリンス

サーモン

舌に程よい脂が残って、満足感が高い。ご飯も酒も進む

みかん

酸っぱさと甘さが舌に残って、香りと相まってほわ〜っとリラックスできる

  • 「あの味」って苦いの? 喉に引っかかるのは分かるけど、苦くはないと思うんだけど

  • 「後味がスッキリして美味しい」の意味が分からないんだよなぁ スッキリとはどういう状態なんだ?後味がないってこと?

    • 口腔内の物質を飲み込んで空っぽになった状態で感じる味が後味やで 後味が消える速さが速いとスッキリ 遅いとネットリ って感じやと思う

      • 後味がすぐなくなるってことかな サウナ入って水風呂入るみたいな、落差が美味しいってことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん