2023-07-20

周囲の人から学ぶということ

職場に3年前ぐらいに入ってきた50代のおばちゃん

周囲の人の仕事っぷりをよく見て自分仕事に反映させている。

 

というとなんだかいい話のように聞こえるがその逆で、

周囲の人の「雑で質が悪いけどギリギリ許されないわけでもない」というレベル仕事部分だけを真似する。

周囲の人のいい所ではなくて悪い所ばかりを模倣する。

 

うちみたいなクソ零細会社には完璧な人などいるわけもなく、それぞれの得意なところで及第点出してくれればいいやと思っているが、

落第点の寄せ集めみたいな化け物が爆誕してしまった気がする。

早く辞めてほしい。

  • 18歳からそれでやってこれたら プロフェッショナル 本でも出して とっとと引退してくれたらええのにね 本人も金さえありゃ仕事なんかしねえって やりたくないけど 生活するにはしな...

  • なるほど省エネな方法を悪い意味で身に着けてしまったのか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん