2023-07-19

anond:20230719013533

極論、ガチのあたおかでとんでもない自己中でも、なんなら直球で犯罪者でも友達はい

パートナーと同じやで。犯罪者でも、既婚者だったり、夫・妻・彼氏彼女いたりするでしょ?

 

好きでもなんでもない人とお見合いして結婚できる人が一定数いるように、

好きでもなんでもない人のことを友達と称してつきあっている人も一定数いる

それただの知り合いですよね?なんならフレネミーですよね?って人を

頑なに友達と呼ぶ人たちちょっと理解できない

 

パートナー友達も本人がどうこうではなく、1000000000% 運だから難しく考えないほうがいいぞ

記事への反応 -
  • でも人の気配は感じたいし誰かと喋りたいからこういうとこは来ちゃう……!! わかりすぎる。おまおれってこういうことか そういう人たちが肩を寄せ合う場所ってないのかな…それが...

    • いやほんとにおまおれよ 自分の場合は結局責任や傷つきを伴わないコミュニケーションはしたいってズルさなんだなあ……って思ってそれでまた落ちこんじゃうけどね…… でもやっぱり...

      • みんなすごいよね、友達や恋人といい距離感で付き合える感覚って才能だし財産だと思う 自分は最近少しだけ関係維持をできてたネット上の友人がいたけど結局ダメになっちゃって やっ...

        • 横だけど、 たぶん人付き合いの技術の話じゃないと思う あと友達はガチャ運でしか無いのでガチャの引きが悪いだけだと思う   何がなんでもぜったいに自分に原因があるとするなら、 ...

          • それはしんどかったね、自分も何回かそれやってるからわかりすぎて…… やっぱり根本的には自己肯定感なんだろうね、そこをもっと強く持ててたら相手のこともちゃんと見て尊重でき...

            • 極論、ガチのあたおかでとんでもない自己中でも、なんなら直球で犯罪者でも友達はいる パートナーと同じやで。犯罪者でも、既婚者だったり夫妻彼氏彼女いたりするでしょ?   好き...

              • 自分軸それそれ、それがあれば泰然とできて相手との距離を適切に保てる気がする なんかないと自分と他人の線引きが上手くいかないって感覚はわかるんだよ……わかるだけだけど >そ...

              • ちょっと気持ちラクになった ありがとう……

              • これはガチ 本人がいい人でも周りの人に恵まれてないみたいなのわりとよくある

            • 自己肯定感ないねー… ここ数年で人と仲良くなることが珍しくなってしまって一つ一つを大事にしすぎるようになった 最近ダメになった人に対しても依存ぽくなって失敗した…距離を近...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん