2023-07-18

チャットGPT、正規表現とか文字列処理を考えさせたら便利かと思ったけど全然だった

なんど いっても 同じミスをする

プログラムコードとして書かせるからダメなんだと思う

コンパイラ持ってるわけじゃないから、実行結果がわかんない状態コードをお出ししてくる

実行して正しいかどうかまでチェックしてから出力する、というような気の利いた事はしてくれない

からこっちがダメといってもどこがダメかを考える材料がないから、どこを直せばいいかずっと判断できない

ちなみにどこがダメかはもちろん言ってやってる

それでもそれを理解して適切に修正することができない

トラバはむかつくからみてませーん

  • SQLはいい感じに生成してくれるのに正規表現は微妙だよな。俺のプロンプトが悪いだけかもしれんけど。

    • ChatGPTでSQLってどうやってやってんの? テーブル構造教えないといけないから、すごくめんどくさそうだけど。 DDL流せば行けたりすんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん