2023-07-17

ラーメン屋サイン色紙

今日、気になっていたラーメン屋に食べに行ってみたらサイン色紙がいっぱい飾ってあって隣の席の人が「アジアンカンフー…って誰?」とか話してて、なんか昭和食堂イメージだなと思いながらラーメン食ってたけど、あのサイン色紙ってどうやって寄贈されるのかね?

ラーメン屋のおばあちゃんラーメン食いにきたゴッチを目ざとく見つけて「あのサインをいただけたら」というのか、ゴッチみずから「実は有名なのでサインをあげます」とかいうのか、あるいはテレビ局事務所が「今日有名な人が食べに行くのでサインを飾ってください」とお願いするのかわからない。

そもそもあの定型サイン色紙がどこで買えるのか、どういう歴史を持っているのかも知らないし、世の中知らんこと多いなーと思った。

ラーメンはうまかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん