2023-07-16

既婚者は金輪際「独身に戻りた〜い」とか言わないで欲しい

当方最近結婚した者。オーバー30



結婚してやっと分かったけど、

既婚者が「独身に戻りたい!」と独身を羨むのは

前提として

「数年後に結婚できる未来」がある安牌な世界を想定されている。




当方独身だった頃、

モテない、かつ恋愛が好きでは無かったため

婚活は完全にタスクだった。

休日ごとにこのタスクに向かうことが辛かったし、

タスクをこなしたとして誰かと過ごせる未来が確定しているわけではないのも辛かった。

この先歳をとってもずっとこのまま?という不安感に苛まれていた。




からお願いしたい。

既婚者は容易に「独身に戻りたい」とか言わないで欲しい。

てか、戻りたいなら本当に戻れよ...

別に不可逆な事柄でもなく、紙一枚で戻れるんだから

  • 婚活が辛いタスクなら嫁の機嫌とりゲームはもっと辛いぞ。覚悟しろ

  • 自分も少し前に結婚したが独身時代に戻りたいとは全く思わない が、子供だった頃に戻りたいとは思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん