2023-07-14

anond:20230713220206

吹奏楽部は知らんけどクラシック器楽)の世界ってわりとそんな感じ

声楽の人とかジャズの人はそんなことないし多分クラシック古典楽器やってる人だけの独自文化

からプロ目指すにあたってどういう表現がしたいかとかどういうキャリアを歩みたいかみたいなビジョンがなくて困る人も多い

記事への反応 -
  • 刃牙やドラゴンボールみたいなノリじゃん。 「強くなりたい」 「強くなるとどうなる?」 「強くなれる」 「強くなった先に何もなくても?」 「そんなの当たり前だよ!そんなことばっ...

    • 吹奏楽部は知らんけどクラシック(器楽)の世界ってわりとそんな感じ 声楽の人とかジャズの人はそんなことないし多分クラシックで古典楽器やってる人だけの独自文化 だからプロ目指...

    • それなー 将来的にスタジオミュージシャンになりたいのか、ジャズ奏者になりたいのか曲が作りたいのか、これがないと路頭に迷うよな

    • ドラゴンボールって際限なく強さを求める話ではあるんだけど、その過程で自分の出自と向き合ったり、誇りを取り戻したり、強さを持ちながら社会の中で生きることを選んだり色々だ...

    • 部活としての吹奏楽が脳筋で、 高校球児みたいに莫大な時間とエネルギーを費やして何も残らない人が大多数で、疲弊して楽器も大多数がやめてしまうという不毛な文化だから。

    • 活発めの吹奏楽部だったけど、学校行く理由はほぼ部活やるためだったからそこまで違和感ないけどな 自称進学校レベルの学校だったけど将来考えて部活に打ち込む人は少なかったし

      • 吹奏楽部で何かに感化されて音大行って、身をやつしたやついっぱいいたなぁ (もちろんレベル低い私立音大)

    • 金管楽器は男根のメタファーとか言ってた人は今なにをしてるんだろう

    • そんなマッチョな3年間過ごしても、卒業後も音楽続けるのは一握りってとこがまたリアルなんだよな そんな無駄なエネルギーの使い方できるの10代だからだよなーって思うわ

    • 普通。

    • しかも、その先にプロとか音大とか基本的にないよ。ベジータや悟空ですらなく、地球人最強でイキってるミスターサタンみたいなもんだよ。

    • スポーツや学問もだいたい同じ世界観だぞ

    • アニメは見たことないけど、所さんの笑ってコラえて!の吹奏楽部の旅見てしんどくなってくるのと似た感じかな あれ両親は普通に好きで食い入るように見て涙流して感動してたからさら...

    • 人間はまだ比較でしかものをはかれない ただそれだけのことだよ

    • マジレスすると部活に本気になってる学生ってみんなこんな思考でしょ。高校3年間の部活動に意味があって将来の職業なんて関係ない。精々自己アピールに3年間部活に打ち込んでました...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん