2023-07-13

一昨日あまりにあまり日差しが強く

朝起きたら一番にすることは仏壇のお膳を下げてこうかんすることなんだけれど

それか

庭の鉢植えの水やり。

まだ朝早いほうなのに、日差しがしんどくて

台風一過ときにいったん外してしまっていたオーニング

日を浴びると植木はすごく伸びるので

このままでいいかなと考えていたけれど

日差し半端ないので

きのう、5時30分にごみを出して

そのあと水やりしたあとに

オーニングをやっぱり張りなおしました。

こい茶色なので日差しを遮るととても薄暗くなってしまうんだけど

壁がじりじりと熱くなるよりはましなのかなぁと。

オーニングに熱気がこもってそこに風が吹くとそれも暑いので

本当に迷っていて。

2年前に裏庭の壁をセルフペンキ塗りしたので

多少はましになっていたんだけど

やはり夏の日差しは凄かった……

白いオーニングにしたかったけど

買ったときはなかったのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん