2023-07-12

ビーツの食べ方(ボルシチ以外で)

うちの近くでは生のビーツがお安く買える。

物珍しさから買ってきたのを始まりに、毎年時期になったら買ってきてボルシチを作る。

今年も買ってきた。

ボルシチ、美味しいんだけど毎回ボルシチばかりだし、他にも何かにできないかなーと思ってる。

検索してもサラダくらいしか出てこないのだけどサラダの彩りでは一玉消化できない。

メニュー固定だと使いにくくて買いづらいからさ、もっと気軽に食べたいんだよね。何かいレシピ教えて欲しい。これに良さそう!とかのアイデアでもいいので。

食感はしっかり加熱しても大根に近いサクサク感、味は甘い蕪っぽい感じ、土臭さがあると言われるけど私はそんなに気にならない。見た目は赤ワインみたいな赤で他の食材と一緒に煮込むと全て赤くなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん