2023-07-10

女子物理苦手なのって

割と所与のものと思ってるけど否定しないといけないのがおかし

女子校だとバイアスがないか女子でも物理選ぶ人多いっていうけどそれ女子専用の教え方が研究されてるからから

それでも物理選ぶ人少ないのに

女子工学に進むようにするためには物理女子専用の教え方をもっと広めていくべきなのに男女に能力差はない!キーーー!っていう人のせいでそういう機会が奪われててめちゃムカつく

  • つーか医学部って女子を排除する為に物理固定の所多くなかったっけ それでも(優秀な理系女子が皆医学部志望するから)女子の方が多くなるわけだけど

    • いや、2次や私学で物理固定ってそこまで多くないんじゃないかな 2割くらいと思う、間違ってたらごめん そんなに使わないからね

    • 医学部って女子を排除する為に物理固定 高校の物理もわからねえやつが医学の論文読めるかよ。 どんだけ認知歪んでるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん