2023-07-10

夫の助言はきかないほうがいい

普段育児をしないくせに旦那が「○○したほうがいいんじゃないか」と口出ししてくることがあるが

普段育児をしない旦那普段育児してるわたしよりも的確な判断ができるはずがないと考えて夫の言うことは無視するのが正解なんだなあと実感した

修羅場にいたら私の判断能力が落ちて、つい夫の言うことに頷いてしまいそうになるが

無視していい、夫の言うことは無視をしていい

育児しないくせに口だけ中途半端アドバイスしてくるようなやつの言うことは無視でいい

育児に関しては私の夫は知識もなければやる気もないし

そんな夫がわたしに助言をしているということはろくでもないことをいっているということである

夫の良いところは子供の名づけに関して一切口出しをしてこなかったところ

私一人で子供名前を考えることができてほんとよかった

ろくに育児しないのに中途半端に名付けに関わろうとしてくる夫なんか最悪だった

夫が子供の名付けにたいして無関心だったことは幸いだった

  • ネットのアドバイスって全部これ ブクマカとか増田、ヤフコメあたりは特にひどいと感じる

    • ネットのアドバイスは全部無視するのが正解っていうネットのアドバイスには従ったほうがいいの?難しいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん