2023-07-10

anond:20230709235915

話が変わるけど宗教的原罪をお前は肯定するの?

誰もが罪人だって

だとしたら、みんな罪人だからと開き直るのと、ヴィーガン的な生き方

どちらが倫理的かは明らかだよね

倫理的であることを否定するなら、政治的正義とか語る資格ないよね

さあ、お前のブコメ晒すんだ

もし政治的な正しさを語ってたら大笑いしてやるから

記事への反応 -
  • そんな上位存在を仮定してどうこうなんて小難しい話、「肉うんま!」って食ってる大半の大衆からしたらどうでもいいんよな 実際この理屈に同意してもどれだけの人が本当にヴィーガ...

    • 話が変わるけど宗教的な原罪をお前は肯定するの? 誰もが罪人だって? だとしたら、みんな罪人だからと開き直るのと、ヴィーガン的な生き方 どちらが倫理的かは明らかだよね 倫理...

      • 俺は現実に即して物事を言っているだけ ヴィーガンなんかしょせん理想論で自分たちで勝手に肉を食わなくていい幻想の楽園作って現実から逃げてるに過ぎないだろ それで気が収まるな...

        • 人口が世界一になるのにベジタリアンが多い国インドって知ってる どんなに肉食を肯定する屁理屈を持ち上げようと、肉食が非倫理的であることを否定出来てないな 反論は無しってこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん