2023-06-30

昨日鯖食べたらヒスタミン食中毒になった

食べた瞬間舌がビリビリしだして、ボコボコになりはじめたん。

最初アレルギーかと思ったんだけど、調べたらヒスタミン食中毒だった。

買ってきてすぐに冷蔵庫に入れたんだけど、スーパーでどういう扱いされてる食品わからんからねぇ。

何が厄介って、味やにおいが変わらないから口にするまでわからんっていうやつ。

もし魚を食べて舌がビリビリしだしたらすぐに食べるの止めるんだぞ。

すぐに食べるの辞めたおかげで舌が痛い位で済んだからよかったわ・・・・。

  • ボコボコってどんなや

    • ところどころ軽石の表面みたいな感じになって盛り上がる感じかな。 クッソ焦ったわ。

      • 皮膚が?舌が?どちらにしろキモイやん

        • 舌だけだった。 酷くなると体中に蕁麻疹でたりするらしい。 軽症で済んで良かったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん