2023-06-28

anond:20230628015019

Chu!根暗でごめん ガチ根暗でごめん

陰気くさい子供だったのはそうかもしれん

とはいえ大学の時、友達レジャー施設に泊まりで遊びにいった時もあなたと似たようなことは思ったからクッソわかる

でも小学校の時のとはやっぱちょっと違うな 小学生の時のあの穏やかさの方がより求めていた幸せだったのだろう

守られている存在だった安心感が心に染みる

記事への反応 -
  • 大好きな母が昼の連続テレビ小説を見ている隣で、これまた大好きな祖父に連れて行ってもらって借りた、図書館の本を見て絵を描いていた。 父の趣味の熱帯魚水槽の水音が響く中、た...

    • そんなこと思う小学生、この世にいるわけないだろ なぜならその先に辛い受験勉強や、残業残業で働く社会の辛さなんて想像もつかないからな

      • 小学生はもうちょい楽観的だよな 俺は大学生の時同じようなこと思った 学校サボって隣の県に遊びに行った時とか、今が人生のピークかも…って思って、実際そうだわ

        • Chu!根暗でごめん ガチで 根暗でごめん 陰気くさい子供だったのはそうかもしれん とはいえ大学の時、友達とレジャー施設に泊まりで遊びにいった時もあなたと似たようなことは思った...

      • 当時の俺はみんなのこと大好きだったけど、既に幼くても微妙に察するような世知辛い感じの家庭だったし、家庭環境的にも世代的にも暗い話いっぱい聞いてたからマジでそう思った。...

    • おれはプレステゲームの初代ダークソウルをプレイしている時に、「これ以上の興奮と集中は人生で無いんじゃないか!?」って思ったけど、本当にそうだったかもしれない。 自分の中...

    • 健康マジ大事だよなぁ 何やるにしても基礎になるというか

      • 歯だけは磨いといたほうがいい。 差し歯になると味が感じられなくなります。

    • インターネット、SNSが悪いよ。 何かを調べて何かを得た気になり、何かを発信して誰かと繋がった気になったり。 そしてアトで気づくわけだ、何も残っていないと。

    • こまかすぎておぼえていられないだけでちょっとずつ医学も幸せも進歩してるんだとおもうよ

    • 今の小学生って日本が腐敗しすぎて税金も国民のために絶対に使われず、 年金も子供たちの未来は存在しないから死ぬまで働かないといけないんだけど、 そんな時代に産み落とされた自...

    • 小二の時のことなんて何一つ覚えてないわ

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚がある

    • わからんでもない。「エデンの園」だったんだ、その時、その場所が。

    • うーんこの

    • 幸せの量は分からんけど純度でいうなら子供の頃の幸せの純度は高いだろうな。 大人になると常に心の一部を占める心配事やストレスがあるから純度が低い。

    • その幸せ、 次の世代に紡いでいけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん