2023-06-05

anond:20230605155906

後、辛いからこれやってって旦那ちゃんと伝えるべき。

私はこれだけやってるのにあなたは…っていう糾弾する言い方だと喧嘩しかならんけど、苦しい助けてって頼るニュアンスで言えば頑張ろうって気になるし。モノは言いようよ。

男は察しない、言わなきゃ分からないし動かない。ちゃん自分気持ち意思言語化して相手に伝えて解消していかないとフラストレーション溜まっていく一方だぜ。

記事への反応 -
  • 28歳、フルタイムシステムエンジニア会社員、女性です。 健康診断は問題なし、体重筋肉量も標準で、忙しくなると眠れなくなる体質が問題なだけの健康体です。 婚約者が長時間労働の...

    • 洗濯は平日に2回、休日は2回と寝具1回で衣服以外は乾燥機に入れて回して終わったら畳んでしまう。 掃除は家具や家電のホコリ拭き、風呂トイレの漂白殺菌、排水溝周りの掃除、玄関...

      • やっぱり色々やりすぎなんですかね…。 掃除は抜け毛とホコリがどうしても気になってしまうので本当は三日に1回は掃除機かけたいくらいです。 掃除はやるとして他はもっと回数減ら...

        • 後、辛いからこれやってって旦那にちゃんと伝えるべき。 私はこれだけやってるのにあなたは…っていう糾弾する言い方だと喧嘩にしかならんけど、苦しい助けてって頼るニュアンスで...

          • そうですよねえ…。 もう動けないよ〜ってなりそうな時が二週間に一度くらいあるので、「すまないけど夕食後、洗濯2回回して、乾燥機にぶち込むだけお願い」とか「サラダ作っとくか...

        • 洗濯は平日に2回、 なんで?アホ? 休日は2回と寝具1回で アホ? 衣服以外は乾燥機に入れて回して終わったら畳んでしまう。 家にいるなら干せば? 掃除は家具や家電のホコリ拭...

          • すみません、平日2回って月〜金毎日2回ではなく、平日中に2回回すって感じです(これでも変だったらすみません笑) ネグレクト型の毒親育ち、天井まで積まれるほどのゴミ屋敷で中学...

    • 単純に体力不足じゃない? 10キロ1時間で走るくらいの体力は最低限欲しい 無いと生きるのしんどいよ

      • おっしゃる通りで、運動全般が苦手なヒョロガリです。 生まれてから今日まで、元気や体力があった試しがありません。 さぼりさぼりやっていきます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん