2023-06-04

anond:20230604104454

結局キュアバタフライはただの「成人でもプリキュア」の話題性と箔付けのためだけの年齢設定に思える

キュアウィングはいいよ

男の子プリキュアであることに大きな意義があるしキャラクターとして新しい

でもキュアバタフライは何も新しくない

車の運転できますみたいな枝葉末節の話じゃなく本質的な面で高校生プリキュアと変わらない

これでエンパワーメントされる視聴者もいない

記事への反応 -
  • ひろプリの新しいプリキュア、キュアバタフライ 彼女は18歳 はてなの人はピンとこないと思うけど というか私もそうだったけど今の18歳はもう成人である ということはこれまでプ...

    • 本当のところは分からないけど、男性プリキュア(キュアウィング)と同様に、成人プリキュア(キュアバタフライ)も多様性を重視した結果なんじゃないかなとは思う。未成年の女性...

      • 結局キュアバタフライはただの「成人でもプリキュア」の話題性と箔付けのためだけの年齢設定に思える キュアウィングはいいよ 男の子プリキュアであることに大きな意義があるしキ...

      • 単なるオトナプリキュアへの布石だったりしてな

    • 個人的には、保育士になるために専門学校に通ってるってところがミソだと思った。 専門学生って学生だけど、もう社会人まですぐそこじゃん?今日は見習い保育士回だったし。 子ども...

      • 制服を着ているかどうかは子供目線で確かに大事かもなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん