2023-05-30

anond:20230530165507

ビールの本場ドイツでは「冷やしすぎると風味が飛ぶし味も感じずらくなるから常温で飲むべき」みたいなのがあるけど、日本ではビールキンキンに冷やして「のどごし」とかいう謎の感覚を楽しむ飲み物として親しまれている

みたいな感じで、たこ焼きも風味や味じゃない触感的なサムシングを楽しむもの理解しているのではないか

記事への反応 -
  • 大阪の人ってさ、あっつあつどろどろのたこ焼きをどうやって食べてるの? 出来立てだったら絶対火傷する奴。 やっぱ冷ましてから食べるの? 水とか冷たい飲み物用意しておいて、口...

    • 俺みたいな猫舌の人は爪楊枝でたこ焼き割って冷ましながら食べてる おくちが強い人はそのまま放り込んでハフハフしながら食ってるけど俺はキチガイだと思ってる

      • 俺も同じ ってか人間の粘膜に差なんかねえんだから猫舌なんてないだろ みんな熱いものは熱いはず それで熱さを我慢しながら食う意味が全く分からないんだよな そっちに気を取られる...

        • ビールの本場ドイツでは「冷やしすぎると風味が飛ぶし味も感じずらくなるから常温で飲むべき」みたいなのがあるけど、日本ではビールはキンキンに冷やして「のどごし」とかいう謎...

          • 鍋とかそれだよな 「ハフハフ」とかほんとアホだと思う 「熱い」に気を取られたら美味くも不味くもねーんだよ 口に入れて熱かったら吐き出して冷めるまで待ってから食うよ俺は 甘い...

            • 確かにそうだよねー。 ハフハフって結局は口の中で冷ましてるじゃんって言いたくなるわ。

              • でしょ? 冷ましてから食うわ アホちゃうかと思う   アツアツご飯とかもさ 俺は子供の頃から「あほちゃうか 冷ましてから食うわ」って言って 少しでも冷めるようにかき回して空気...

                • ご飯は湯気が立たなくなる程度まで冷ました方が味もよくわかって美味しいよね(´・ω・`) というか昔はおひつに移してたから自然とそうなってたんじゃないかと思うんだが アツアツご...

                  • 趣味嗜好の多様性だろ

                  • せやろ? いやー話が分かるな   俺昔そのネタで増田書いたら散々異常者扱いされたわ 「アツアツご飯 離婚危機」とかでググってみてくれ

                    • なんか覚えてるわそれ はてブのアホは夫婦のトラブルは夫を叩けばいいと思ってるから災難だったな 結局その後どうなったの?

                      • どうもなりゃしないよ あんなもん殆ど作り話だからな 俺はずっといろんな作り話をしていてその日のホッテントリが全部俺の作り話なんてことザラだ アツアツご飯が嫌いだってことは...

                • 俺はご飯と茶碗の隙間を空けて冷ましたりしてる。 ちょっと温かいくらいが1番味が分かるんじゃない?って思う。 まぁお腹空いてる時はついつい熱いままで食べてヤケドするんだ...

          • 冷やして美味しいビールとそうでないビールがあって日本では冷やして美味しいビールが人気なだけやで

            • 日本のビールを冷やして美味しいと思ってるのは日本人だけやで

              • いうてギネスとかもExtra Coldとかいうてキンキンの奴売ったりしてるで

    • 箸でたこ焼きを半分に割って適温にして食べるやでという話

    • ちょっとずつ齧っていくやで

    • エリンギかコンニャクを入れるやで

      • コココココンニャクwwwwwwwエリンギwwwwww お坊さんかよwwwwwwww

    • マジレスすると口の中火傷するほど熱い物を食ったって味なんかわからんのやで 料理ってのは本来適温で提供すべきところであるが、そこまで手間をかけてられへん安い食い物は とりあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん