2023-05-30

anond:20230530111542

松本が実力者を見抜く力があるかは別として紳助は実力よりも自分が気にいるか気にいらないかで若手に仕事与えてたかワンマン社長っぽい空気はあったけど吉本芸人からしたらぽっと出のタレント贔屓してばかりで最悪だっただろうな。松本のが平等に機会を与えてる印象は見受ける。

記事への反応 -
  • 1990年代の感覚だとダウンタウンはあくまでウンナンやとんねるずと並ぶ感じだったよな。 内村や石橋と比べて松本だけ飛び抜けてすごかったとか人気あったとかそんな印象はぜんぜんな...

    • 紳助は大物ではあってもカリスマではなかったと思うんだよなあ。 松本人志は若い頃からカリスマであって、紳助が引退したあたりで大物属性が追加されたという印象。

      • 松本が実力者を見抜く力があるかは別として紳助は実力よりも自分が気にいるか気にいらないかで若手に仕事与えてたからワンマン社長っぽい空気はあったけど吉本の芸人からしたらぽ...

      • 確かに若手が漫才の参考にするのは紳助ではなく松本だろうな。 ウンナンやとんねるずもあんまり漫才のイメージないし。 でも90年代ってそもそも漫才が重視されてなかったじゃん。 バ...

    • 日本人はイエスマンなのでちょっとがなったりするだけで権威と思い込むだけの話 一人が権威がアルといいだすとみんな右へならえ ほかのお笑いに無関心なやつらはへえそんなもんかい

    • 35歳だけど、6歳や7歳の頃、浜ちゃんはわかるけど松ちゃんはわからない って友達が9割だった ウンナンととんねるずはコンピ二人とも幼児にまで絶大な知名度を誇ってたというのに あ...

    • 90年代こそ ・「遺書」がベストセラー ・ごっつのコント人気 ・ガキ使でのフリートークが、即興漫才として評価される ・寸止め海峡とかの高額ライブが話題 ・ビジュアルバムでお笑...

      • 故がないとは思わないけど、その90年代の時点でとんねるずやウッチャンナンチャンと比べて人気に差ががあったとも思わんなあ。 この話って「なぜ松本人志はカリスマになったか」じ...

        • そんなのほとんど自明で、 松本人志はとんねるずやウッチャンナンチャンに比べると、作品性が高く、何らか新しいものにトライし続けて、評価を勝ち取ってきたからでしょう。 一人...

    • いや一行目からカリスマやんけ

    • 松本人志がカリスマでいられるのは、Z世代からも認められてるからだよ 松本人志は若い芸能人とでも絡めるから、Z世代にも一定の人気がある ベテランなのにそこまで老害化してない ...

    • いつの時代もどこの小学校でも行われてる一般的な娯楽って悪口やいじめなんだよね。 松本や伸介の笑いっていじりという名の暴言だから、年上に行ってたときはキチ認定だったけど、 ...

      • 実際を見ずに批評するにしても、リベラル思想のいう事を参考に批評するのは、内容はアホになるから止めるべき。

        • いうて松本や紳助の笑いってほかの人が言ったことを頭おかしいということだから、暴言よりじゃね?

          • その手のリベラル理論のアホさは、「暴言をテレビでいってたから皆暴言を言う用になった」みたいな論を出してくるとこだよね。  果ては「暴言を言うから国が悪くなった」「品性が...

    • テレビ業界がなんとなくこいつを上に立てとけばいい感じにまとまるみたいなやり玉に上がったのが松本 カリスマはテレビ業界の都合で作られる

    • 昔から誇大妄想狂だった。 周りの芸人が馬鹿だから、それをカリスマと勘違いしている。

    • カリスマじゃなくて老害じゃね? 年取っても能力高いの将棋界の羽生くらいだろ

    • とりあえずお前はガキの根本はるみとヘイポーの回見たことあるの?

      • 「とんでもないサセ子がやってきた」と思い、「あら、いいですね〜」の波が抑えられなくなってしまいました。

    • 一人ごっつも知らないんだろうなあ

    • 大みそかの「笑ってはいけない」が、視聴率2位の座を確固たるものにしたから 紅白には広告つかないから、大みそかのスポンサー収入では1位

    • ダウンタウン以後の「若手」が育っていって冠番組とか持つようになったじゃんか? そういう人らが、すごい松本に対してカリスマを感じているかのように接するやろ? そこらへんも影...

      • そういう年齢ってだけでしょ。もう還暦なんで、60だよ?おじいちゃんだよ? 年上の御大みたいな人はほぼあの世に逝きかけている。 けど、ギリギリまだいまどきの60歳だから力ある。

    • ミュージシャンズ・ミュージシャンみたいな面があるのは大きいだろうなあ。 芸人が畏敬の念を抱く芸人、という構図みたいな。

    • HEY!HEY!HEY!始まった頃、既に大物感があった

    • カリスマ扱いは出てきた頃からで、大物属性が後から追加されたという意見に賛成

    • 東京ではどうだったか知らないけど、関西だとかなり以前からカリスマだったよ。とんねるずとかウンナンとは格が違って。 賞を総なめにしたような実力派漫才師、というベースはそう...

    • これ読んでほしい。 https://kakun-project.jimdofree.com/2014/05/04/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B-%E7%9B%AE%E7%9A%84-%E3%81%A8-%E7%9B%AE%E6%A8%99-%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん