2023-05-24

anond:20230524155907

スーパーで売ってる餃子の皮はペラペラから、それ使って手作りすると中身がメインだわ

野菜多めならいわゆる普通餃子、肉多けりゃ肉団子食ってるみたいになる

どっちにしても、炭水化物食ってるって感じにはならんよ。

記事への反応 -
  • 我が家では餃子の日は🍚が出てこない

    • スーパーで売ってる餃子の皮はペラペラだから、それ使って手作りすると中身がメインだわ 野菜多めならいわゆる普通の餃子、肉多けりゃ肉団子食ってるみたいになる どっちにしても、...

      • 四川式の水餃子(辛いタレかける)なら皮薄くてもいけるんだけどやっぱり副菜なんだよね

    • 中国の餃子は皮が厚いのがメインで、スープで煮てあって具もあるので主食。日本が占領してた満州の方もそんな感じ。 四川の餃子なんかは皮が薄くて、麺類のサブとして食べる。 日本...

    • いつも満州で料理一品に水餃子を頼む。ライスなし。

    • 餃子をおかずに白米を食べる

    • 炭水化物てかどうかは関係なくない? メニューの構成しかたがご家庭独特なのでしょ? まだご家族に入られてから日が浅いのかしら

    • わが家ではステーキも炭水化物です。

    • 水餃子なら飲み物です

    • なんで餃子屋でライスがメニューに必ずあると思ってるんや?

    • 焼き肉でもライスなしで、飲むよね。ビールのスペースを空けるような。

      • つまり焼肉は炭水化物ということか。

      • ワイの友人のクソノンベェは、ノンベェなのに焼肉には白飯や!と言って酒飲まず白飯食うやで

        • 焼肉はビールかご飯かいつも迷う どちらもいける腹の容量が欲しい

    • たこ焼き食べたくなってきた 冷凍のやつチンしよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん