2023-05-24

anond:20230524103906

人によって100万〜200万くらいの価値やりがい見出してるもんじゃいかなあ。エクセルの代わりに足し算計算する仕事だったら、終身雇用保証されてない年収200万今より高くてもやりたくないし。適当仕事内容のやりたさを金額換算して年収補正して考えれば?

記事への反応 -
  • 大学3年生になって、そろそろ就活を始めなきゃなーって周りを見ると「やりがいが〜」みたいなことを言ってる人しかいない。その「やりがい」というのは高年収よりも優先されるべき...

    • 人によって100万〜200万くらいの価値をやりがいに見出してるもんじゃないかなあ。エクセルの代わりに足し算計算する仕事だったら、終身雇用保証されてない年収200万今より高くてもや...

    • やりがいってお金だぞ だからやりがいがある仕事ってのは給料+やりがいが報酬だと思えば良い ちゃんと金で欲しいなって思うならやりがい比率が低い所に行くと良い

    • おすすめはキーエンス!

    • 大事なのはどの企業か?じゃなくてまともな人が周囲にいるか?だからガチャだよ。 希望の企業入ったところで配属ガチャによって大きく変わるから待遇だけ見てればいいんじゃない。 ...

    • 内定ゲット(就職留年できないなら)>>高収入(初任給でなく生涯年収、平均年齢×平均年収)>>雰囲気>やりがい やで。

    • 「やりがい」って対外的な建前でしょ。具体的なメリットを言えば言うほど利己的な人間に見えるから本音は言いづらいよね。 結局さ 「知名度が高い会社で働くことで承認欲求が満たさ...

    • やりがいが欲しいなら自分のやりたいことで選ぶだけ。 会社を設立するとかならやりがいはあるんじゃない?

    • あのな、生活する為に働くんだから金が重要なのは当然よな?趣味とかヤリガイとか入る余地ある?そんな事言ってるから経営者に搾取されるんだよ

    • やりがい≠自分のやりたいこと 自分のやりたいことをやるオナニーなんて途中ですぐ飽きる やりがい=多くの人から承認を得る=顧客がたくさんいる企業で働く=給料高い企業で働く(リス...

    • 就活生のいうやりがいが建前にしても、一般的には待遇や仕事内容や労働環境比較して折り合いつけられる会社探していくもんだと思うよ いざ働き出すと金だけもらっても労働マシーン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん