2023-05-22

喧嘩が出来ないけどしてみたい

恋人との未来につながる有意義喧嘩の仕方がわからない。今まで付き合ってきた人ともろくに喧嘩をしてこなかった。二人の今後を左右するような事案が起こった時、言い合った結果振られることばかりだった。なので「喧嘩=別れ」と考えてしまい怖くなって、喧嘩に発展しそうになったら言いたいことが言えなくなってしまう。今の恋人とは結婚前提で付き合っている為さすがに喧嘩から逃げてはいけない気がするんだ。建設的な話し合いは出来るしそういう場だとちゃんと言いたいことが言える。しか相手が苛立っていたりすると言えなくなる。仮に喧嘩しても、うまい仲直りの方法もわからない。どうすれば上手に喧嘩できるだろうか。周りに話すと喧嘩なんてしないに越したことはないでしょ、と言われてしまうがそれは納得できない。雨降って地固まるような喧嘩をしたい。その方が絆が深まるような気がするがそんなことはないのだろうか...?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん