2023-05-22

一部のはてなブロガーって大量のスターをつけあう文化があるの?

とあるはてなブログ記事についたブコメを見て気づいたんだけど、

そのブログの筆者は記事についたブックマークほぼ全部に一人で10個以上ものスターをつけていたんだよ

それだけなら変わった人が一人いたってだけなんだけど、その人の過去ブコメを見てみたら

はてなブログ記事ブックマークすると、そのブログ管理人から大量のスターをつけられるという例がたくさんあったんだ

そして、そういうことをするブログ管理人も同じように別の人のはてなブログブコメして、管理人から大量にスターをつけられてるんだ

もしかして、これが互助会ってやつ?

  • そういうのがあるんですね、勉強になりました

  • 互助会にも詳しい増田さん、見習いたいですね

  • スターがつくと嬉しくなってしまいますよね

  • あるよ ポジディブで良い文化だよね

  • スターのベースが40個、なんてブログもあるよ。 あと、はてなスターが乱舞するサイトを探したければ以下をどうぞ。 「はてなスター」の「ホットエントリ」だ。 https://s.hatena.ne.jp/hote...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん