2023-05-14

anond:20230514110506

重婚可能な国でも出生率が下がってるから結局は改善されないのでは?

いっそ結婚出来なさそうな不人気扱い(弱者男子とか)される人と結婚して子供を成人まで育てたら1人あたり一億あげますみたいな政策の方が効果ありそうですね。

記事への反応 -
  • まずは、重婚罪の停止。 戸籍上も重婚を積極的に認めるようにする。 これにより、一夫一妻制を基本としつつ、個人が重婚できるようになる。 ある男は複数の妻を持ち、ある女は複数...

    • 結婚減るんだから少子化加速するだけやろ

      • 金持ちが10人と結婚すりゃ結婚数は10増えるじゃん 税金対策にモリモリ結婚するだろ

        • 偏ってる時点で結婚が減るんだよ。10人分育てられる資産家が世の中にどんだけいると思ってんだ?

          • マジで何言ってるのか分からない どういう計算したらそうなるの? データある?

            • 重婚が可能な国でも出生率が下がってるから結局は改善されないのでは? いっそ結婚出来なさそうな不人気扱い(弱者男子とか)される人と結婚して子供を成人まで育てたら1人あたり一...

              • 「遅らせる効果」はあるかなと 遅らせている間に人工子宮の開発を急ぐ

                • 人口支給の開発が進んで何が解決すると思ってるんだ? 女と結婚しない出来ないだけで子供は欲しいし育てたいと思っている男が大量にいると?

                  • 少子化で困ってんのは国だろ 国が育てるんだよ・・・

                    • 現況の政策を見て国に子供を育てる心積りや準備があると思えるか?

                      • 無けりゃ「義務教育」なんてないんだが・・・

                        • 子供を育てるには親が必要という発想がないのか 仮に人工子宮で出生率を上げても育てられる余力や金がある人間がいないだろって話だったはずなんだがズレてないか

                          • 仮に人工子宮で出生率を上げても育てられる余力や金がある人間がいないだろって話だったはず 何の話? 金がない人間は国が人工子宮で産んだ子供の育児の仕事を国から貰って金を...

                            • 育児をする金全部を国が出すと思っているのか?って言っているんだが それに対して義務教育が存在するんだから国にも子供を育てる気はあるだろって謎の返しがきたわけだ

                              • 謎の返しって 義務教育があるのは国家が国民を育てる気があるからだよ 何で存在すると思ってんの 国家が人工子宮で子供を作るようになったら養育も同様に国家の義務として発生する...

            • 逆にどういう計算で重婚した相手全員と子供保つ計算してんの?

              • 日本の少子化は婚姻数の減少が大きな原因だから、婚姻数が増えたら子供が増えるという単純な計算 これを単純すぎるということはできるが、否定するようなデータも無い

                • お前が重婚が否定されてる議論を知らないだけやろ。まず偏りが起きるから全体の婚姻数は減るんだよ。

                  • だからデータあるのか? 出産のボトルネックは出産可能年齢の女性の数だからそっちで計算してくれよ?

                    • だから偏りが起きてる時点で全体の婚姻数減るやろ。どういう計算だよ

                      • 年収300万円の男 年収600万円の男 年収3000万円の男 適当な年収の女x3 がいるとする 今 年収300万円の男が結婚できない 年収600万円の男が1人の女性と結婚する=婚姻数1 年収3000万円の男が1...

              • 男側の跡継ぎしかいなくて草草 頭AIか?

                • 別に重婚社会でも重婚した相手全員と子供作らなきゃいけないなんてまずないぞ。いつ時代の話してんの?頭古代か?

                  • 重婚した相手全員と子供作らなきゃいけない 「相手と子供作らなきゃいけない」じゃなくて、その相手が子供を作りたいと思ってるかどうか考慮しろよ・・・

                    • 全員分の跡継ぎいるなら必要やろ。算数できない論点ずらしかよ

                      • 別に重婚社会でも重婚した相手全員と子供作らなきゃいけないなんてまずないぞ。 と 全員分の跡継ぎいるなら必要やろ と自分の中でどう整合性取ってんの?

    • 配偶者控除は廃止でいいじゃん 今や働かないヒモを養うのは趣味みたいなもんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん