2023-05-14

anond:20230514112238

別に重婚社会でも重婚した相手全員と子供作らなきゃいけないなんてまずないぞ。

全員分の跡継ぎいるなら必要やろ

自分の中でどう整合性取ってんの?

記事への反応 -
  • 逆にどういう計算で重婚した相手全員と子供保つ計算してんの?

    • 男側の跡継ぎしかいなくて草草 頭AIか?

      • 別に重婚社会でも重婚した相手全員と子供作らなきゃいけないなんてまずないぞ。いつ時代の話してんの?頭古代か?

        • 重婚した相手全員と子供作らなきゃいけない 「相手と子供作らなきゃいけない」じゃなくて、その相手が子供を作りたいと思ってるかどうか考慮しろよ・・・

          • 全員分の跡継ぎいるなら必要やろ。算数できない論点ずらしかよ

            • 別に重婚社会でも重婚した相手全員と子供作らなきゃいけないなんてまずないぞ。 と 全員分の跡継ぎいるなら必要やろ と自分の中でどう整合性取ってんの?

    • 日本の少子化は婚姻数の減少が大きな原因だから、婚姻数が増えたら子供が増えるという単純な計算 これを単純すぎるということはできるが、否定するようなデータも無い

      • お前が重婚が否定されてる議論を知らないだけやろ。まず偏りが起きるから全体の婚姻数は減るんだよ。

        • だからデータあるのか? 出産のボトルネックは出産可能年齢の女性の数だからそっちで計算してくれよ?

          • だから偏りが起きてる時点で全体の婚姻数減るやろ。どういう計算だよ

            • 年収300万円の男 年収600万円の男 年収3000万円の男 適当な年収の女x3 がいるとする 今 年収300万円の男が結婚できない 年収600万円の男が1人の女性と結婚する=婚姻数1 年収3000万円の男が1...

              • 富裕層は国外に居住するようになってるから 女性の下方婚はもっとなくなるな 日本もトルコも

                • 富裕層は金を得る代わりに国外追放でも食らってるのかな

              • 子供は欲しくないけど結婚して養ってほしい女が年収3000万に群がるだけ

                • 子供欲しくないのに子供産ませるのはDVだからそういう女は今も子供産んでないよ

                  • そう。子供は産みたくないけど結婚はしたい。 重婚に混じれたら他の女が産んだ子供が自分に懐くかも〜

                    • だとすると 子供が産みたくない現状維持分+子供が産みたいけど現在は経済的に産めない女性 でプラスだね

                      • なんで結婚した後も働かなきゃいけないんだよ。専業主婦希望に決まってんじゃん

              • その例だと年収3000万男に女性が集まる可能性あるから600万男ですら結婚出来なくる可能性あるけど、都合悪いから無視してんの?

                • 俺の計算式を見せた 次はお前の計算式を見せてみろ

                  • 質問に答えろよ。どう考えても偏り生まれるけど、都合悪いから無視してんの?

                    • はいはい 重婚が可能になった世界 年収300万円の男が結婚できない 年収600万円の男が結婚できない 年収3000万円の男が3人の女性と結婚する=婚姻数3 合計婚姻数3

                      • 3000万男はキープし放題なのにどこに結婚するメリット、確証あるの?

              • そもそも、年収3000万の男ってどれくらいいるんだよ? 先に男どもの年収を増やした方がいいんじゃないの?

                • これからアファーマティブアクションで男性の給料はどんどん女性の方に流れていくからちょっと難しい

              • そもそも3000万男が結婚相手全員と子供産まないと現状と釣り合わない時点で選択肢増やしたがゆえの失敗に陥ってるやんけ

                • そもそも3000万男が結婚相手全員と子供産まないと現状と釣り合わない 女が現状二人しか結婚できてないところが三人結婚出来てるから全員と子供作ったら現状以上だろ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん