2023-04-30

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA178CQ0X10C23A4000000/

国連すら「男女平等少子化対策対立する(が男女平等の方が重要から少子化を受け入れろ)」とゲロったんだから神妙にしろ

少子化受け入れます男女平等推進しますかの択一しかない

残念ながらいいとこどりは出来ない

はい男女平等推進しましょう、少子化受け入れましょうでいいじゃないか

  • 世界は女性も高学歴で経済的にも自立している。その結果少子化がおきる 日本は女性は低学歴もしくは潰しの効かない文系(文学部とか社会に役に立つわけなかろうに)で、 自立もし...

    • 全然違う。第一変数は国が豊かになったから。これだけ

    • 東工大が女子枠を作って身になる学問を教えようとしているね 頑張って欲しいね

      • 手段を目的化した愚策中の愚策

        • 目的は「女性が稼げない学部に行くことを防ぐこと」 手段が「稼げる学部へのハードルを下げる」 なのでその批判には当たらない 男女平等と少子化を進めていこうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん